もっと上手に撮れる様に・・・。写真Log
logo
iOS&Android写真加工アプリ「Photograd」素材提供中

しばらく更新していませんでしたが…またよろしくです
<< ラベンダー | main | ヨーグルト蒸しパン >>
title パンケーキと虹
pancake4.jpg
α100(SONY 50mm F1.4)
全く意味の分からないタイトルは、2枚の写真から。

ペラッペラなパンケーキとマーマレード。


rainbow.jpg
α100(SONY 75-300mm F4.5-5.6)
ある日の虹。

いかにも雨降らせますからっ的な暗い雲が去ってすぐ、
青空の中で雨が降りました。
これは"出る”か!?と思い外を見ると、見えました虹が!
αに望遠レンズをくっつけてベランダから撮りました。
暗い雲の中の虹だったので、青色気味で。(+トーンカーブ補正)



JUGEMテーマ:手作りお菓子



( 甘いモノ )
| comments(6) | trackbacks(0) | TBpeople | TOP△
コメント
はい
パンケーキと虹?って思いました(笑)
時々あおいさんの言葉も いつもふふって
笑ってしまう所がすきです
例えば、今日の「ペラッペラな」とか(笑)

虹の写真、見入ってしまいました
優しくて、柔らかくて… 素敵
いつか、月虹って見てみたい
*Manis* | 2010/07/13 11:06 PM
こんにちは〜。

確かにレンズからみるとそういうのに気付きますね!

私も下手ながら自分なりにデジカメに色々撮ってるんですが・・・絞りが調節できないのでうまくぼかせなくて困ってます^^;

タイトルも写真もとっても可愛いですね〜。
虹、まるで写真を撮られるために出たようにきれいにかかってますね(笑)

パンケーキも確かに薄いけど、綺麗に焼けてますね!

私が焼くとどうも分厚くなります、あ、ホットケーキだから?
リョク | 2010/07/14 3:01 PM
こんばんは♪
虹。
最近見ていません。
でも実は身近なところでも出ているけど、
見逃しているだけかもって思いました。
それにしても、なんて素敵なお写真なんでしょうか…♪

パンケーキはおいしそうです〜^^
anzu* | 2010/07/15 10:20 PM
>*Manis* さん
やっぱりそう思いますよね(笑
タイトルはいつも悩みます。

虹の写真、難しいですねー!!
どうしても建物だの看板だの入ってしまって、
結局望遠でこんなに短くりました;;
素敵と言ってくださって有難うございます。
月虹?と思い、調べてみたら
なんとも不思議な虹なんですね〜。これはすごい。




>リョクさん
こんばんは!

リョクさんも色々写真を撮ってらっしゃるんですね!
ぼかしの具合、奥が深いですよね…。
以前マクロでボカシた写真ばかり撮っていて、
今改めて見ると笑えます(笑
しっかり写すのも素敵です♪

虹は、ホントいいタイミングで出てくれました(笑

うすーいパンケーキはですね、ベーキングパウダーを
半分以下にしたんですよ。
とはいえ、いつも作っているレシピでも
ふっくら♪とは言えません(笑



>anzu*さん
こんばんは!
虹は、見たいなぁと思ってもなかなか
見られるものではないですよね;;
この時も写真を撮っている間に、どんどん
薄くなっていったんですよ〜。短い時間でした。
にわか雨の際にはぜひ空をチェックです!
写真、素敵と言ってくださって嬉しいです!
撮っておいて良かった^^
あおい | 2010/07/16 7:09 PM
こんなにきれいな虹みたの、はじめて
かもしれません!!
本物の虹よりも断然きれいです!!
パンケーキもおいしそう!!
 パンケーキといえば、最近、私
パンケーキパンという、パンケーキを焼くためのフライパンを買いました(笑)
小さめのくぼみのあるフライパンで
パンケーキが一度に7枚焼ける代物です(笑)
ゆう | 2010/07/25 11:08 PM
>ゆうさん
きれいですかっ
ありがとうございます〜。
ハッキリした虹ではなかったのですが
これはこれでぼんやりと(笑

パンケーキが一度に7枚!
それはすごく魅力的ですよ〜。
何が面倒って、生地作りではなくて
ちまちま焼かなきゃいけないときです。
最初の方のが冷めちゃうし!
パンケーキパン、探してみます^^
あおい | 2010/07/27 5:50 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://parfait3551.jugem.cc/trackback/1147
この記事に対するトラックバック