もっと上手に撮れる様に・・・。写真Log
logo
iOS&Android写真加工アプリ「Photograd」素材提供中

しばらく更新していませんでしたが…またよろしくです
<< ヨーグルト蒸しパン | main | キャロットケーキ >>
title ヨーグルトゼリー
jelly
α100(SONY 50mm F1.4)
+ぶどうのソース、をリベンジしました。(前回□
同じ100%ジュースでもウェルチを使用、ぶどう色です。
タレを絡めていただきます。



JUGEMテーマ:手作りお菓子

( 甘いモノ )
| comments(7) | trackbacks(0) | TBpeople | TOP△
コメント
ウェルチのブドウ大好きです♪
私もこのまえこんな色の冷たいスイーツ作った所です
色はしそジュースなんですけどね?(笑)

ジュースでこんなとろんとしたソースが作れるんですね
ウェルチだったら美味しいに違いない!
*Manis* | 2010/07/19 12:22 AM
お久しぶりです、おはようございます。

毎日暑い日々が続きますが、いかがおすごしでしょうか。
私は羊羹をつくったりグレープフルーツを食べたりして暑さをしのいでいます。

今回も一流レストランのデザートみたいですね!
ヨーグルトが使われているのでカルシウム補給も期待できる逸品で、おいしそうです。

夏は毎年、なにかしらの病気にかかるので気をつけたいと思います。。。

May I hope you are happy and healthy !
Ciel | 2010/07/19 8:21 AM
おはようございます^^

昨日はさっそく遊びに来ていただいて
ありがとうございました〜

美味しそうなゼリーですね!
ウェルチのソースだなんて、
美味しいに違いないです☆
ヨーグルトゼリーは甘めのお味ですか?
それとも酸味がきいてるのかな?
うーん、食べたいです(笑)
goldwood | 2010/07/19 8:47 AM
いやいや!こっちこそ見習わなきゃですよ!
あおいさんの写真大好きですから・・・。

ヨーグルトゼリー、型抜きするとまた違った印象ですね♪

ソース、前回よりも濃厚な感じですね!さぞかし美味しいでしょう。

私も市販品ばっかじゃなくて、手作りしてみようかな・・・。
リョク | 2010/07/19 5:31 PM
>*Manis*さん
こんばんは!
*Manis*さんの冷たいスイーツ、拝見しましたよー。
赤と白のコントラストがとても綺麗っ。
シソだなんて驚きです。

ジュースにコーンスターチを少し入れて加熱する
そうですよ〜。随分ドロッとしちゃいました(汗





>Cielさん
こんばんは!
お久しぶりです〜。
羊羹に、グレープフルーツ
どちらも大好きです!!

本当に今年は暑いですね…。
比較的涼しい場所に(冬は寒いっ)おりますが、
暑さに驚く日々です。
お陰さまで私はとても元気でおりますよ〜。
ヨーグルトのデザート、
そういった利点もありますよね!
そのまま毎日食べるよりも少し楽しくなります(笑
レストランのだなんてっっ
褒めすぎですよー。あ、もしかしたら
ゴールドのスプーン(TEAスプーンなんです 汗)が
良かったのかも。

Cielさん、夏は危険な時期なんですね…
どうかお体には気をつけてお過ごし下さいませ;;
Thank you!



>goldwood さん
こんばんは!

やはりウェルチは人気ですねっ。
ヨーグルトゼリーはかなり甘さ控えめです!
ソースやジャムがないと寂しいです(笑
ゼリーの食感が好きなので
この夏はまだまだ作りそうです…。




>リョクさん
こんばんは!

大好きなんて有難うございます〜☆

前回のゼリーはカップのままでしたねっ。
写真の撮り方も変えてみました(笑
ソースはもう濃厚な〜。
見た目通りです!

固まるかなーと思いながら作るのは楽しいですよね。
シンプルなものしか作れない
私が語るのもアレなんですが(汗

あおい | 2010/07/20 7:25 PM
ジュースにコーンスターチでとろみを
つけるのですね〜。
勉強になりました!
まずはそのままのヨーグルトに
ソースを作ってかけてみたいと思います!!
ゆう | 2010/07/25 11:14 PM
>ゆうさん
私も!
はじめてやってみました。
レンジで1分弱加熱でこんな感じに〜。

ヨーグルト(カスピ海ですね!!)
に混ぜてもよさそうですねっ。
あおい | 2010/07/27 5:58 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://parfait3551.jugem.cc/trackback/1149
この記事に対するトラックバック