もっと上手に撮れる様に・・・。写真Log
logo
iOS&Android写真加工アプリ「Photograd」素材提供中

しばらく更新していませんでしたが…またよろしくです
title そして、また
sb.jpg
α100(SONY 50mm F1.4)
久々にupしたのに…

またイチゴ!!

いやほんと、面白みのないブログですね(泣



( 食べモノ )
| - | trackbacks(0) | TBpeople | TOP△
title いちご
berry.jpg
元気にしております!


いやほんとゆっくりな更新になってしまって!
なんと2月にアップロードした苺写真。

今年は桜の写真もなく
(ミントBluetopは昨年の桜です!)
子供抱っこしつつ満開の桜を見たんですが
カメラ持っていなくて心のシャッター(!)切りました。


そんな感じだったんですが
最近、外で撮影する機会がありまして。
やっぱり楽しい、写真は楽しい。
改めて感じた次第です。






( 食べモノ )
| - | trackbacks(0) | TBpeople | TOP△
title ベーグル
bagel.jpg
α100(SONY 50mm F1.4)
撮ったまま、加工したまま、アップロードしたまま
…の写真がアレコレと!

実は、という程でもないのですが
超親ばか満載!写真日記ブログ(パスワード制)を
ぼちぼち更新しておりまして、写真が子供ばかりに。
(動画撮影機能まで使ってみたり)

そんななか撮った貴重な?写真なんですが
撮ったら満足!な状態になってしまいました。
でもこうして並べてみると、客観的にみたり
(で、反省したり)できますね。


話変わりますが、先日誕生日を迎えました。
おめでとう私。
同じアパートの娘ちゃん2人の誕生会にて
ついでに祝ってもらっちゃいました。
名前入りのプレートなんて何年ぶりだろう♪


( 食べモノ )
| - | trackbacks(0) | TBpeople | TOP△
title 紅玉ジャム
jam.jpg
α100(SONY 50mm F1.4)
いただきものの「紅玉のジャム」>>先日の記事
どんな味だろう?と楽しみにしてました!


たっぷりすくって…


beagl.jpg
α100(SONY 50mm F1.4)
注文していたベーグルに付け「いただきます。」


ほのかなシナモンの香り!
焼きリンゴ、アップルパイのフィリングを食べているような
スイーツな味!すごく美味しいです。
焼いたリンゴが好きなので、とても嬉しい〜。


普通な食パンも林檎スイーツな感じに!

開封後、毎日食べてました。ありがとー!



( 食べモノ )
| - | trackbacks(0) | TBpeople | TOP△
title いり鶏
0101.jpg
α100(SONY 50mm F1.4)
実家で迎えたお正月。
おせちを担当しました!

といっても作ったのは炒り鶏で…他は私は詰めるだけ。
妹家族に両親と、大人数なだけあってすぐに食べおわりました。
例年は夫とふたり、いやもう飽きたよと心でつぶやきつつ
3日まで食べていたような。




( 食べモノ )
| - | trackbacks(0) | TBpeople | TOP△
title □たくさんの感謝とともに
apple
OLYMPUS PEN E-P1(M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8)
なにやらもう今年最後となってしまいました!
ゆっくりと1年を振り返る間もなく…大晦日に〜。






OLYMPUS PEN E-P1(M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8)
今年の初めは「おみくじが凶だった!」から始まりました。
結構ヘコんでたんですが、その際に
"私が凶をひいた年はとってもいい年でしたよ"という
メールを頂きとてもはげまされました。
そのようなメールを頂いたことで既に、私の"いい年"が
はじまっていたのだと思います。

こうして小さな息子をかかえて、今までと違う年越しとなりました。
色々なことがあって楽しい一年でした!

写真をみてくださったり、SHOPにいらしてくださったり
一年間本当に有難うございました!
来年もどうか宜しくおねがいします。

よいお年をお迎え下さいませ〜。



JUGEMテーマ:OLYMPUS PEN EP-1


( 食べモノ )
| - | trackbacks(0) | TBpeople | TOP△
title jam
jam.jpg
α100(SONY 50mm F1.4)
うれしいプレゼントをいただきました!
りんごといちじくのジャムです、美味しそう〜。
アヲハタじゃないジャムは久しぶり!楽しみです。




jam2.jpg
α100(SONY 50mm F1.4)
ああここで、自分でパンを焼けたら。
…機械任せの食パンではなくて。

無い物(出来無い物)ねだりしても仕方が無いので
ベーグルセットを頼んでしまいました。
帰省先からもどったら、早速ペロッといただくつもりです!
miyuuちゃんありがと〜。



( 食べモノ )
| - | trackbacks(0) | TBpeople | TOP△
title ぶどう狩り
grape
α100(SONY 50mm F1.4)
秋の味覚のひとつ?ぶどう(巨峰)狩りが始まりました。
今年は甘い!と聞いていたので、楽しみに行って来ました。
さてさてまずは試食用を一粒頂いて…
ほ、本当にとても甘いっ。
果肉が柔らかくみずみずしいっ。

たくさん狩りましたよー。重かった(夫談)

grape
α100(SONY 50mm F1.4)
オマケを頂きたくさんの試食もさせてもらいました。
もう満足〜と言いつつも、今日も美味しく食べております!
甘いよ〜。


JUGEMテーマ:写真

( 食べモノ )
| - | trackbacks(0) | TBpeople | TOP△